スタッフブログ

2015.03.11

香港


夕方には仕事の段取りを終え、広州駅から高速列車と地下鉄を乗り継ぎ香港へ。

なんだかんだ7時間の長旅でした。

せっかく香港に来たので、学生デモの最後の拠点があったコーズウェイベイに行ってみたのですが、すでに面影はなく、平和を取り戻し、いつもの活気ある風景でした。
また、ビクトリアピークから夜景を見たいと思ったのですが、天気が悪いのとPM2.5の影響で視界が悪く、断念。
仕方なく夜中に一人で香港の街を散策。
何処まで歩いてもひたすら繁華街で迷子になるほど。
ご飯を食べようと店を探していると、物価の高さにびっくり。
結局、意味もなく庶民向けのラーメン屋をはしごでした。