スタッフブログ

2017.07.24

関西教育ICT展の準備

今日は関西教育ICT展に出展するプロジェクターケースを借りに江南市まで
やってきました。
せっかく江南市まで来たのですぐ近くの犬山城に寄ってきました。

20170724195441.jpg

20170724195441_2.jpg


木曽川から急な崖がありその上に犬山城があります。
これを見ていると「よくこんな所に城を立てたなぁ」というのと「よくこんな所を攻め落としたなぁ」と思ってしまいました。
天守閣にも登り、その最上階からの景色です。

20170724195441_1.jpg

曇りだったのであまり遠くまでは見えませんでした。
犬山城といえば先日の落雷で片方の鯱が破損したそうで、まだ痛々しい状態でした。

20170724195441_3.jpg


早い復旧が望まれます。
そして、この犬山城から30分ほどで岐阜城に行けることがわかったので、帰る途中に寄ってきました。
この岐阜城も山の上に建っており、ロープウェイで頂上付近まで登り、そこから少し登って天守閣まで行くことができます。

20170724195552.jpg


ロープウェイから降りて少し歩くと天守閣が見えてきました。
織田信長が岐阜城を責めたときはこんな感じだったんだろうかと思いながら天守閣まで歩きました。
そして、岐阜城でも天守閣の最上階から写真を撮ってきました。


20170724195552_1.jpg


犬山城と似たような景色ですが、こちらは長良川です。
そして、こんなところに豊臣秀吉の千成瓢箪の発祥の地がありました。
20170724195552_2.jpg


行ってみて感じたことは、どちらも戦国時代という一番激しい時代に建てられた戦うためのお城だという事がよくわかりました。


さて、話をタイトルの内容に戻します。
アクテックは8月3日〜4日にインテックス大阪で開催される関西教育ICT展に出展します。
今回お借りしたプロジェクター収納システムケースを始め、スマートフォン収納・運搬用ソフトケース、タブレットPC運搬用プラ段ケースなど、様々なケースを展示いたします。

お時間のある方は是非、インテックス大阪までお越し下さい。